今週の大面白かった放送5選ってなんなん?

ぼくはstandfmのヘビーリスナーです。
1日2時間以上は聴いています。

なので、聴けない日があると
次の日が大変なことに・・・涙

自分の放送を聴くのも好きなのですが
いろんな人の放送を聴くのが大好き!

ということで

自分が聴いて面白かった人の放送を
勝手にご紹介します!
完全に独断と偏見です。

Contents

ピックアップ5選!2023/9/23〜2023/9/29

『結婚=幸せ』という幻想を作りすぎる社会

▶️『結婚=幸せ』という幻想を作りすぎる社会 by.セカイ切り取りラジオ

大元の話題は、飛立未鳥さんの放送。
少女たちよ、プリンセスでいたければ結婚するな
とうビクッとするタイトル。

この放送に対するぎんさんの考えが聴けます。

どちらの放送も、『結婚』
というものに対する
興味深い思考を聴くことができます。

「自殺原因の多くは金銭問題。だからお金の知識が必要!」は本当か?

▶️「自殺原因の多くは金銭問題。だからお金の知識が必要!」は本当か? by.精神科のバックヤード

その主張の裏付けとなるデータ、
本当に正しいですか?

そんな問いにズバッと切り込む放送。

精神科医のリブラ先生のお話は
いつもメチャクチャ勉強になります。

わたしも子どもも保湿が大事

▶️わたしも子どもも保湿が大事 by.フラットのひとりごと

保湿はもちろん大事。

でも食物アレルギーの防止にもなる!?

小さいお子さんをお持ちの方には
特に唸るお話です。

うちの子も、保湿クリームを
ずっと塗り続けています。

NFTスタエフコミュニティ秘密基地爆誕!

▶️NFTスタエフコミュニティ秘密基地爆誕! by.NFTごじゃラジオ

スタエフを盛り上げよ!

1日中しゃべろ!!

というチャレンジ精神の塊である
ブドウちゃんのお話しです!

営業やったことあります?

▶️営業やったことあります? by.黄色いトマトはごとう農園

とにかく美味しいトマトを
作っているごとう農園さん。

”営業”をやっていなかった
のりこんぶさんが、
営業という仕事に対して
楽しそうにチャレンジする話を聴いて
めっちゃ元気が出ました!

終わり!

今週分から5つピックアップしています。

他にもご紹介したい放送は
たくさんあったんですが、、、

来週分もお楽しみに!
(ぼくも楽しみです!✴️)

~筆者について~

名前:あおあお

家族:妻、息子(7歳、5歳)、トイプー♂

続けていること:音声配信(stand fm)

 仮想通貨(暗号資産)、NFT(2021/10~)

SNS:X(旧Twitter)

一言:「楽しいことをやろう!」

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
Contents